人にも環境にも優しいロックウェルレイザー

人にも環境にも優しいロックウェルレイザー

カナダ発のブランド、ロックウェルレイザーは両刃カミソリをメインにシェービング・グッズを全世界に向けて販売しています。日本にも代理店があり、流行や一時的・短期的な考え方とは一線を画す商品を提案しています。

 

ロックウェルレイザーは人に優しい

一般によく使われている複数刃のカミソリは、深剃りを謳い文句にしています。1枚目の刃が髭をカットした後、髭を引っ張りつつ肌を押さえている状態で2枚目の刃が引き出された髭をカット。その後、刃の枚数だけ同じサイクルが繰り返されます。
何枚もの刃が通過することで皮膚の表面は削られ、髭は皮膚から引き出されてカットされた分短くなって皮膚の中に戻ります。このため、剃った後のヒリヒリ感や肌荒れなどのトラブルや、髭が皮膚の表面に出ず皮膚下で成長して黒い点のように見える埋没毛になるリスクが高くなります。

ロックウェルレイザーの両刃カミソリは刃の露出量を6C、6Sで6段階、T2で50段階調整できるため、初めての方でも安心してヒリヒリ感のない快適なシェービングを味わうことができます。

 

ロックウェルレイザーは環境に優しい

複数刃のカミソリは、剃り味が悪くなるとカートリッジを交換しますが、金属製の刃とプラスチックが一体となったカートリッジはリサイクルできないという難点があります。使い捨てのT字カミソリも同様です。
プラスチックゴミは焼却時に二酸化炭素や有害物質を発生し、自然分解されず海洋汚染の原因になるといった問題があり、全世界で削減が求められています。

ロックウェルレイザーの両刃カミソリはスウェーデン製ステンレス鋼の1枚刃を使っていますので、金属ゴミとして扱うことができ、自治体によってはリサイクルが可能です。
上質な雰囲気を醸し出すホルダーは6CとT2が合金にクロム仕上げ、6Sはステンレス製で共に耐久性が高く、適切な手入れをすれば一生ものと言っても良いくらい長い期間使用することができます。

 

シェービングブラシも環境に優しい

一般的にシェービングブラシは動物の毛を使っており、特にアナグマの毛は高級とされています。しかし、環境破壊の影響などからアナグマの生息地や生息数は減少しています。ロックウェルレイザーの扱うシェービングブラシは、人工的に合成された素材を使っていますので、動物保護の観点からも環境に優しいと言えるでしょう。

 

まとめ

ロックウェルレイザーのシェービング・グッズは人と環境に優しく、世界中で愛されています。クラシックな装いの中に機能美を秘めた両刃カミソリが、あなたの日常の空間に上質で豊かな時をもたらしてくれることでしょう。

 

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3