女性にとって腕や脚など、体毛の処理は少々やっかいな問題です。肌をいたわると十分に剃れなかったり、しっかり剃ろうとすると肌にトラブルが出てしまったり…。
そのような悩みを解決するシェービングの方法についてご紹介しましょう。
剃る前の準備
まず、剃る部分を軽く洗って古い角質や汚れを取り除いてから、蒸しタオルで温め、水分を与えます。お湯に浸けたタオルでも構いません。肌と毛が柔らかくなり、剃るのに適した状態になります。
シェービングソープを塗る
きめ細かく泡立つシェービングソープを使うと、肌とカミソリの刃の間に入った微細な泡が摩擦を低減し、肌を保護してくれます。
一枚刃の両刃カミソリを使って剃る
カミソリには様々な種類があり、どれを選ぶべきか悩むかもしれません。自分に合ったシェービングを安全・快適に行うには、ロックウェルレイザーの両刃カミソリが最適です。その主な理由がこちらです。
特許取得の調整機能
6C、6Sは6段階、T2は50段階に刃の露出量を調整できます。最初は刃を当てるのが怖いものですが、この機能を使うことで両刃カミソリのシェービングを安心して始められます。慣れてきたら少しずつ設定を変え、自分に合った剃り心地や仕上がりを楽しんでください。
適度な重さと機能的なハンドル
本体の適度な重さを利用して肌の上をなめらかに滑らせることで、無理なくシェービングができます。軽さをうたった商品は、力の入れ加減が難しくなって肌を痛め、剃った後のヒリヒリ感などのトラブルを起こしがちです。
機能的で美しさを併せ持ったハンドルには滑り止め機能があり、安心して使えます。
豊富なカラー
各モデルには男性向けのシックなカラーだけでなく、ローズゴールドなど女性向けのカラーが用意されています。
耐久性が高く、コストメリットも大きい
本体は、ほぼ一生ものと言える耐久性を持っています。替刃は1枚数十円で4~8回使用できますので、使えば使うほどコストメリットが大きくなります。
環境に優しい
ロックウェルレイザーの両刃カミソリは、リサイクル可能な金属で作られています。安価なプラスチック製カミソリや複数刃のカートリッジ式カミソリは、プラスチックと金属を組み合わせて作られているため、リサイクルができません。
アフターケア
剃り終わったら水で洗い流します。シェービング後の肌は敏感になっているので、タオルで強くこするだけでダメージを受けてしまいます。軽くトントンと叩くように水分を取りましょう。保湿性のあるアフターシェーブローションを塗ると完了です。
カミソリも水洗いし、風通しの良いところで乾燥させます。
まとめ
自分に合った快適でヒリヒリ感のないシェービングができ、使えば使うほどコストメリットが大きく、環境に優しいロックウェルレイザーの両刃カミソリをぜひおすすめします。