女性のためのシェービング初心者ガイド

女性のためのシェービング初心者ガイド

女性にとって腕や脚など、体毛の処理は少々やっかいな問題です。肌をいたわると十分に剃れなかったり、しっかり剃ろうとすると肌にトラブルが出てしまったり…。

 そのような悩みを解決するシェービングの方法についてご紹介しましょう。

剃る前の準備

まず、剃る部分を軽く洗って古い角質や汚れを取り除いてから、蒸しタオルで温め、水分を与えます。お湯に浸けたタオルでも構いません。肌と毛が柔らかくなり、剃るのに適した状態になります。

シェービングソープを塗る

きめ細かく泡立つシェービングソープを使うと、肌とカミソリの刃の間に入った微細な泡が摩擦を低減し、肌を保護してくれます。

一枚刃の両刃カミソリを使って剃る

カミソリには様々な種類があり、どれを選ぶべきか悩むかもしれません。自分に合ったシェービングを安全・快適に行うには、ロックウェルレイザーの両刃カミソリが最適です。その主な理由がこちらです。

特許取得の調整機能

6C、6S6段階、T250段階に刃の露出量を調整できます。最初は刃を当てるのが怖いものですが、この機能を使うことで両刃カミソリのシェービングを安心して始められます。慣れてきたら少しずつ設定を変え、自分に合った剃り心地や仕上がりを楽しんでください。

適度な重さと機能的なハンドル

本体の適度な重さを利用して肌の上をなめらかに滑らせることで、無理なくシェービングができます。軽さをうたった商品は、力の入れ加減が難しくなって肌を痛め、剃った後のヒリヒリ感などのトラブルを起こしがちです。

機能的で美しさを併せ持ったハンドルには滑り止め機能があり、安心して使えます。

豊富なカラー

各モデルには男性向けのシックなカラーだけでなく、ローズゴールドなど女性向けのカラーが用意されています。

耐久性が高く、コストメリットも大きい

本体は、ほぼ一生ものと言える耐久性を持っています。替刃は1枚数十円で48回使用できますので、使えば使うほどコストメリットが大きくなります。

環境に優しい

ロックウェルレイザーの両刃カミソリは、リサイクル可能な金属で作られています。安価なプラスチック製カミソリや複数刃のカートリッジ式カミソリは、プラスチックと金属を組み合わせて作られているため、リサイクルができません。

アフターケア

剃り終わったら水で洗い流します。シェービング後の肌は敏感になっているので、タオルで強くこするだけでダメージを受けてしまいます。軽くトントンと叩くように水分を取りましょう。保湿性のあるアフターシェーブローションを塗ると完了です。

カミソリも水洗いし、風通しの良いところで乾燥させます。

まとめ

自分に合った快適でヒリヒリ感のないシェービングができ、使えば使うほどコストメリットが大きく、環境に優しいロックウェルレイザーの両刃カミソリをぜひおすすめします。

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3