ロックウェル6Cのイギリスでの評価

ロックウェル6Cのイギリスでの評価

イギリスでは電気シェーバーよりもカミソリを使ったシェービングが主流です。

定期的に理容室でグルーミング(=ヒゲを整える)してもらうのも特別なことではありません。特にヒゲにこだわる人の割合は、日本より多いかもしれません。

そんなイギリスで、ロックウェルレイザーの両刃カミソリはどのように評価されているのでしょうか?

長年にわたりイギリス国内で信頼を得ている理美容品販売サイトでの、ロックウェル6Cのレビューをご紹介します。

 

素晴らしい密着感のある剃り心地

40年近くカートリッジ式カミソリを使ってきたという方。

調整機能のアイデアに興味を抱き購入。

刃の露出量が少ないR1から始め、慣れるにしたがって調整した結果、R3が最適だと分かり「美しく滑らかな深剃り」ができるようになったとのこと。

剃り心地の良さと、ほど良い重量感による密着感を高く評価いただきました。

 

 

高品質で使いやすいアジャスタブル

他社の調整可能な(アジャスタブル)カミソリを所有しているという方。

他社製品には不満が多く、当初あまり期待していなかったそうです。

しかし実際に使ってみて、「品質と使いやすさに優れた製品である」と感じたとのこと。

ハンドルのローレット加工による滑り止め機能や手触りの快適さ、なめらかな使い心地も気に入っていただきました。

 

顔以外にも、あらゆる部位に使用可能

おもに手や足に使用しているという方。

部位によってプレートを変更できる点が女性にも適していると実感。

さらに重厚な感触や、濡れた手でもグリップ感が良好である点も優れていると評価をいただきました。

 

高水準のクラフトマンシップ

ガンメタルクロームの仕上げを気に入っているという方。

外観の美しさを際立たせるだけでなく、バランスと重量が完璧ということで、クラフトマンシップを高く評価いただきました。

 

一生使いたいカミソリ

カートリッジ式カミソリの品質と価格に不満を抱いているという方。

プラスチック廃棄物がゼロになったことが大きなポイント。

他社の両刃カミソリを試したものの、肌への刺激が気になり、評判の良かったロックウェル6Cを購入

調整機能にとても満足しており、重量やバランスが最適との評価で、「一生使っていきたい」とコメントをいただきました。

 

シェービングの練習に最適

非常に高価なものから安価なものまで、12本のカミソリを持っているという方。

自身が所有している最も高価なカミソリと同等の性能であると評価をいただきました。

また6Cの調整機能は「両刃カミソリを使ったシェービングに慣れるのに最適である」とコメントもいただきました。

 

まとめ

多くのレビューの中からいくつかピックアップしましたが、調整機能への高い評価が印象的です。

6Cの特許取得の調整機能では、可動部品を必要としません。従来の調整カミソリと異なり、しっかりと固定され安定したシェービングを可能にします。また部品が摩耗しにくく、ずっと長く使えます。

さらに、剃り心地の良さやなめらかな仕上がりへの満足度の高さ、質感と重量感の良さ、クラフトマンシップについても高く評価いただいています。

シェービングにこだわる方の多いイギリスでも好評を得ている、ロックウェル6Cをぜひお試しください。

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3