ツイストオープン機構の両刃カミソリの中で、ロックウェルT2を選ぶべき理由

ツイストオープン機構の両刃カミソリの中で、ロックウェルT2を選ぶべき理由

ハンドルに設けられたツイストを回すとトップドアが開き、刃の交換が簡単にできるツイストオープン機構を採用した両刃のT字カミソリには、様々な種類があります。

この機構を持つ製品が初めて販売されてから半世紀以上が経っていますが、メカニカルな感覚と扱いやすさで現在も人気があります。

 その中でも特におすすめしたいのが、ロックウェルレイザーのモデルT2です。その理由や優れた特徴について、ご紹介しましょう。

刃の露出度を自分の肌に合うように調整できる

トップドアを閉じたままでも、ダイヤルを回すだけで刃の露出を50段階の高精度で調整できます。これだけ微妙なセッティングが可能な両刃カミソリは、T2だけです。

Rockwell T2 調整

マイルドな肌当たりからアグレッシブな深剃りまで、自分に合ったセッティングを容易に見つけることができます。

 

精密で安定感のある機構

2つのメカニズムは、クラフトマンシップによって精密に加工された部品を使って丁寧に組み立てられており、スムーズかつ正確に動作。安心して長く使い続けることができます。

Rockwell T2 ダイヤル 調整

美しく機能的な外観

合金にクロム仕上げを施した外観は、単なる道具を超えた美しさを感じさせてくれます。ハンドルのローレット加工は水やシェービングソープによる滑りを防ぐとともに、高級感を醸し出します。

 機能美を内包した、魅力ある両刃カミソリのオーナーであることに誇りを持っていただけることでしょう。

Rockwell T2 ロックウェルレイザー T2モデル

計算された重量と最適なバランス

軽すぎず、重すぎず、適度な重量があることで、カミソリの自重によって肌の上を滑らす理想的なシェービングが可能。無理な力を加えないことは、ヒリヒリ感などの肌トラブルを防ぐための大切な要素です。

クラフトマンシップによって最適な重量バランスが追求されており、使いやすさも格別です。

Rockwell T2

環境に優しく、コストメリットが大きい

ロックウェルT2は、すべての部品がリサイクル可能な金属製です。また、替刃のコストは1枚数十円で48回使用できますので、長く使えば使うほどコストメリットが大きくなります。

Rockwell T2 コストメリット

価格に見合った価値

様々なレビューで、このような評価を目にします。T2がロックウェルレイザーの商品群の中で最上級グレードであることは事実ですが、それに見合った、さらにそれ以上の価値があることを全世界のユーザーが認めています。その結果、米国の有名男性ファッション誌『GQ』は、2022 年の『GQグルーミングアワード』で最高の安全カミソリにT2を選出しました。

The 2022 GQ Grooming Awards | GQ

GQ Rockwell T2 最高の両刃カミソリ
「昔ながらの安全カミソリのダイハードファンは、昔ながらの実用性にこだわる傾向がある。しかし、ロックウェルT2は、ユニークなヒンジと直感的な調整ノブを使い、最も刺激の少ない剃り心地を実現した。世の中の多くのカートリッジ式シェービング技術とは異なり、これは真の革新である。」

まとめ

ツイストオープン機構の両刃カミソリの中でも、際立って優れた特徴を持つロックウェルT2の魅力を、ぜひ体感してみてください。

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3