環境に配慮しながら安全に両刃カミソリの替刃を廃棄する方法

環境に配慮しながら安全に両刃カミソリの替刃を廃棄する方法

両刃カミソリの替刃を交換する時、ケガをしないよう注意するのはもちろんですが、どう捨てたらいいのか悩んだことはありませんか?そのままゴミ箱に入れて、後でゴミ袋が破れたりしないか、回収業者がケガをしないかなどと考えたりすることもあると思います。


ロックウェルレイザーでは、使い終わった刃を回収するためのブレードバンクを販売しています。その特徴についてご紹介しましょう。

 

小型で持ち運びやすいデザイン

非常にシンプルでコンパクトなデザイン。洗面台に置いても邪魔にならず、廃棄用の容器なのに見映えがします。棚に収納する際にも場所を取りません。また、出張や旅行にも気軽に携行できます。

替刃はおよそ50枚まで収納が可能。1週間に1枚替刃を交換する場合、1年近く使い続けられます。

刃を捨てる前に軽く水洗いし、乾燥させてからブレードバンクに入れると、より長く使うことができます。

 

リサイクル可能な金属製

近年の環境意識の高まりによって、プラスチックゴミを減らす取り組みが活発になってきています。海洋汚染問題は深刻で、プラスチックが海に流れ込んで細かく分解され、マイクロプラスチックとなって生物の体内に蓄積される問題が指摘されています。

ブレードバンクはすべてが金属製なので、替刃とともにリサイクル可能なゴミとして廃棄が可能。埋め立て地に運ばれるゴミを減らし、環境負荷の改善に役立ちます。日常のシェービングを通じて、SDGsに取り組むことができるのです。

また、ブレードバンクはあらゆるタイプの両刃カミソリの替刃に適合しています。

 

使いやすい構造

上部にあるスリットから使用済みの替刃を差し入れるだけでよいので、非常に扱いやすく安全です。

一杯になったら、そのまま捨ててもよいですし、下部に設けられたフタを開けて中身だけを捨てることも可能です。廃棄は自治体によって定められた方法で行ってください。

 

まとめ

ブレードバンクを使用することで、安全で便利に替刃の廃棄ができ、環境負荷も低減することができます。ロックウェルからもブレードバンクをご用意しております。ぜひシェービング・グッズの一品として取り入れてみてください。

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3