両刃カミソリで、床屋のシェービングのような滑らかな仕上がりを毎日味わう方法

両刃カミソリで、床屋のシェービングのような滑らかな仕上がりを毎日味わう方法

腕のいい床屋の理想は、客が髭を剃っている間に心地よさで眠ってしまうことだといいます。日常のシェービングでも心地良い雰囲気を味わいつつ、すべすべした滑らかな仕上がりを再現できたら…。

そんな願いを可能にする、ロックウェルレイザーの両刃カミソリを使ったシェービングについてご紹介します。

 

毎日すべすべした滑らかな仕上がりを味わえる?

カミソリが高品質であれば、自宅でも毎日シェービング後の滑らかな仕上がりを味わうことができます。

ロックウェルレイザーの両刃カミソリは、手にして使っていること自体に特別感が味わえる美しい外観と、特許を取得した素晴らしい機能をあわせ持っています。

 

蒸しタオルとシェービングソープの効果

シェービングの前に蒸しタオルを使って肌や髭に水分を与えましょう。床屋と同じプロセスです。自宅で蒸しタオルを作るには、水に浸したタオルを適度に絞ってラップで包み、600Wで1分ほど加熱すればよいですが、お湯にタオルを浸けて絞ってもかまいません。

シェービングソープも重要です。きめ細かい泡がカミソリの刃と肌の摩擦を低減。シェービングブラシを使って円を描くように肌の上で泡立てると髭が立ち、古い角質も除去できて効果的です。

 

シェービングのコツ

床屋でカミソリの使い方を観察してみると、大きく動かさず、短いストロークで少しずつ剃っているのが分かります。髭の生えている方向や肌の角度に合わせて微妙に刃の当て具合を加減しているのです。

プロが扱う片刃のカミソリを使いこなすには高度なテクニックが必要ですが、ロックウェルレイザーの両刃カミソリには、そのような技は不要です。本体の重さを利用して、肌に沿って滑らせるように剃るだけでよいのです。

さらに刃の露出量を調整する特許取得の機能によって、シェービングに慣れない間や肌の調子が良くない時は刃の出具合を減らし、慣れてきたら増やすなど、好みに合わせて使うことができます。

刃と肌の角度はおよそ30度付近をキープするのがベスト。使い込むほどに、より自分に合った最適な方法で剃れるようになっていきます。

 

 

アフターケア

剃り終わったら、仕上げに保湿性のあるローションを使って肌をいたわりましょう。好みの香りでリラックス気分を味わうのもおすすめです。

 

まとめ

ロックウェルレイザーの両刃カミソリを使うと、床屋のシェービングの心地よさや仕上がりの滑らかさを、毎日自宅で安全に再現することができます。豊かで特別な時間を日常の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3