地球環境に優しいシェービング

地球環境に優しいシェービング

廃棄物は生活のあらゆるシーンで生じます。シェービングも例外ではありません。アメリカだけでも、リサイクル不可能な材料から作られた20億本以上のカミソリが、毎年埋め立てられていると言われています。

定期的にセルフケアを行うだけでも、知らないうちにかなりの量のリサイクル不可能な廃棄物が発生しているかもしれません。 しかし、意識的に製品を選ぶ生活に切り替える人が増えれば、未来に向けてゆっくりと大きくポジティブな影響を与えることができます。

環境に優しいシェービングの基本的な考え方について、いくつかご紹介します。

リサイクルを考慮

環境に配慮するための最初のステップはリサイクルです。使用している電気シェーバーやカミソリがリサイクル可能かどうか、意識していますか?

ロックウェルレイザーの両刃カミソリは何年も使用が可能。カミソリ本体と替え刃は全てリサイクル可能な材料で作られています。

プラスチックにノーと言いましょう

私たちの生活の中で多くのプラスチックが使われていて、すでに存在するプラスチックを取り除くのは困難です。 しかし、少しずつ始めましょう。

ロックウェルレイザーのカミソリ本体はステンレスやクロム仕上げされた合金製で、替え刃もステンレス鋼。プラスチックはまったく使用されていません。

水の使用量に意識を

必要もないのに水を出しっぱなしにしたり、過剰に水を使用したりしていませんか?洗顔や道具のメンテナンスなど、シェービングに水は必要不可欠ですが、使い方を意識するだけで、個人でも積算すれば結構な差が出てきます。

長期間使用できる製品を選びましょう

他の分野でもそうですが、シェービングに関しても、長持ちすることを意識したいものです。安価な使い捨てカミソリを選ばず、一生もののカミソリに切り替えましょう。

パッケージにもプラスチックフリーの観点を

シェービング製品には、プラスチックで構成されたパッケージを使っているケースが比較的多く見受けられます。製品だけではなくパッケージもプラスチックフリーのものを探しましょう。

ロックウェルレイザーでは、プラスチックの使用を最小限にしたパッケージを採用しています。

まとめ

個人では微々たるものと思えても、多くの人が努力を共有することで、時間の経過とともに無駄の蓄積を大幅に削減し、地球環境に優しいシェービングを実現することができます。

ロックウェルレイザーの製品を使って、環境に優しい側の人になりませんか?

 

ブログに戻る

ロックウェルレイザー|両刃カミソリ

1 3

ロックウェルレイザー|シェービングアクセサリ

1 3